ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月18日

蒜山へ

予定してなかったんですが、天気がいいのでキャンプに行くことにしました。
久しぶりに備北丘陵公園へ行こうと思ったんですが、いっぱいでした。
蒜山高原キャンプ場に電話したら、電源無しサイトなら空きがあるとのこと。
夜寒いかなと思って迷ったんですが、毛布や防寒着を沢山もって行く事に。
でもやっぱりテントは設営が楽なケシュアです。

蒜山へ
2時過ぎに到着。眺めが良くて気持ちいいです。
しかし受付で電源サイトも8つ空きがあると言われてびっくり!!!
電話の人はなんだったんだろう。休暇村のホテルの方で電話を受けてるのかも。
本当は電源付きにしたかったのですが、
ホットカーペットとか置いてきたので電源無しサイトにしました。
夜、寒かったらどうしよう??

蒜山へ
サイトにスミレ(?)の花が咲いてましたが、ちび太は容赦なく踏んでサッカーしてました。
牧場が近いからか、ときどき臭いにおいが漂ってきました。
でも年中鼻炎のだんなはわからないみたいでした。

蒜山へ
炊事場は多少ワイルドですが、問題ないです。

蒜山へ
夜は唐揚げに。
キャンプ場で揚げ物は初めて。
美味しかったけど大量に作りすぎました。
お風呂は車で10分ほどの所にある休暇村の温泉に入りました。

蒜山へ
翌朝。
夜はそれほど寒くありませんでした。

蒜山へ
牧場の横のサイトだとかなり眺めが良いです。
うちは少し内側でした。

蒜山へ
早くもブヨが少し飛んでいて、用意していたハッカ水を振りかけてましたが、ちび太が1箇所やられました。

蒜山へ
持ち込みサイト。
駐車場から少し離れていますが、こちらでも良かったかも。
でも、かなり狭いのでラナとテント両方は張れないかもしれません。

蒜山へ
読書が趣味のおねえちゃん。

広々していて、眺めも良く、気持ちよく過ごせました。
ただ、夏になると虫(ブヨ)が多そうで、ブヨ恐怖症の私は夏は行けないと思います。。





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒜山へ
    コメント(0)