ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月23日

きのこのケビン

天気予報は雨だったので、テント泊はあきらめてケビンに泊まる事にしました。
行き先は前から気になっていた尾道市のみつぎグリーンランドのケビンです。

きのこのケビン
きのこの傘の部分に部屋があります。
見かけはかわいくて良いのですが、出入りは急なハシゴでとても不便です。
中でちび太が暴れると揺れていました。
でも子供たちは大喜び。
管理棟からこのケビンまで車で行くんですが、道が結構ワイルドで恐ろしかった。

きのこのケビン
きのこの下に備え付けのテーブルと椅子があります。

きのこのケビン
雨の降る予報だったので横にタープも張りました。
が、結局2日とも全然降りませんでした。

きのこのケビン
きのこのケビンは意外と暖かく、快適でした。
ホットカーペットとかもあったけど、使わずじまい。

ケビンからトイレが結構遠いのが難点。
トイレは一応水洗ですが、山際に建ってるためか、夜行ったときに凄い足が長いヤスデが壁に張り付いてて泣きそうでした。
炊事場も少し離れています。
見た目はケビンが良いですが、快適なのはやはりバンガローですね。

きのこのケビン
朝、散歩しているとオートキャンプ場に栗が落ちていました。
大喜びで拾い集めるお姉ちゃん。
もう終わりの時期みたいだったので、もう少し早ければ大量に拾えたかも。
でもキャンプ場の斜面の上に栗の木があるので、テントに落ちたら栗のトゲが刺さってしまうような気がします。
この日はキャンプ場で泊まっている人はいませんでしたが、地面は砂地で雨が流れていた跡が相当あったので、ここで雨の日のキャンプはお勧め出来ません。

きのこのケビン
昼ごはんはピザにしました。
強力粉200g+ベーキングパウダー3g+塩少々+バター適当+水80ccくらい。
適当に捏ねて、発酵なしで、丸く伸ばして具をのせてダッチオーブンで焼きました。

きのこのケビン
本物のピザみたいに出来ました。
少し火力が弱かったみたいで、一部少し生地が生っぽかったけど。
これは簡単に出来ておいしいのでお昼の定番になりそうです。

きのこのケビン
子供の喜ぶ施設がいろいろありました。
アスレチックは老朽化で危険ということで閉鎖されていました。残念。

きのこのケビン
交通公園に面白い自転車が沢山あってちび太は大喜び。
私も色々乗りました。

きのこのケビン
鉄道も走ってます。大人は420円。
子供たちは大満足だったようです。






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きのこのケビン
    コメント(0)