ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月19日

多々羅キャンプ場へ

多々羅キャンプ場へ行って来ました。
日曜日は雨が降りそうなので、コテージ泊です。

多々羅キャンプ場へ
ここのコテージは6畳一間でトイレ無しですが、エアコンと冷蔵庫が付いてます。
一泊6,000円。

多々羅キャンプ場へ
道の駅の方で受付してから車で移動します。
鍵を渡され、キャンプ場へ入り口を教えて貰えるだけで、場内の地図とか何も貰えません。
なんとなく走ってるうちに自分のコテージを発見。
キャンプ場のテントを張る場所は思ったより狭かった。

多々羅キャンプ場へ
コテージは10棟あり、山の上に6棟、反対側の中腹に4棟ありました。
うちのコテージは低い方で、景色はいまいち。
頭上には多々羅大橋から続くしまなみ海道があります。

多々羅キャンプ場へ
歩いて数分のところにある砂浜で釣りをました。
フグしか釣れませんでしたが、隣の人はキスを釣っていました。
意外と水が綺麗で、夏は海水浴に良さそう。

多々羅キャンプ場へ
コテージの横に結構立派なムカデが!
ドアの隙間から中に入ってこれそう。恐ろしい。
トイレにもいました。ムカデの季節?

夜はバーベキュー。
お風呂は少し離れた多々羅温泉に入りました。
19時半前に行ったら、受付終了直前で、20時には終了だったので大慌てで入りました。

夜はコテージで宴会をしているような大きな声が響いていました。
友人同士で遊びに来ているようなグループが多いのかも。
日付が変わっても大きな笑い声がしていました。
静粛時間の周知とかしてほしいけど、そういう場所ではないのかな。

多々羅キャンプ場へ
翌日、9時頃から雨が降り出しました。

多々羅キャンプ場へ
仕方なくウノで遊ぶちび太。
室内はフローリングなので、テント用のマットを敷きました。

近くの多々羅しまなみドームに温水プールがあったので、水着を持っていけばよかったかも。
しまなみドームには三島の湯という温泉もあって、プールと温泉で500円とお得。

多々羅キャンプ場へ
行きはしまなみ海道から来ましたが、帰りは盛港からフェリーで帰りました。
途中、大久野島を経由して25分くらいで竹原に着きました。



大三島に向かう途中、広島祇園のスポーツオーソリティに寄っていきました。
今なら20%引きなので、スノーピークのローチェア30を買うかかなり悩みました。
買おうと思ってたグリーンの在庫もありましたが、最後の踏ん切りがつかず買わずじまい。
もう当分あぐらイスでいいや。
ダンナはユニフレームの10インチのスキレットも悩んだ挙句にやめたみたい。
無駄遣いせずに済みました。






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多々羅キャンプ場へ
    コメント(0)