ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月12日

瑞穂ハイランドでキャンプ

島根県の瑞穂ハイランドに行って来ました。

瑞穂ハイランドでキャンプ
今年からキャンプ泊できるようになったらしいです。

瑞穂ハイランドでキャンプ
スキー場のゲレンデなので、広々していてとても眺めが良いです。
標高も700メートルくらいあるので涼しめです。

瑞穂ハイランドでキャンプ
自由に使える虫捕り網がおいてありました。
山の中なので、虫が大量にいます。
ちび太は大興奮で網を振り回していましたが、まだうまく捕まえられないようでした。

瑞穂ハイランドでキャンプ
すぐ近くに小川があって水遊びもできました。
ただ、水に入ってジャバジャバ遊ぶには水が冷たすぎるようです。

瑞穂ハイランドでキャンプ
この小川でお盆限定のヤマメのつかみ取りがありました。
なんと無料。太っ腹。
捕まえたヤマメは焼いて食べました。

瑞穂ハイランドでキャンプ
ソリ滑りも短いけどかなりスピードが出て楽しそうでした。

瑞穂ハイランドでキャンプ
翌日の昼は流しそうめんを食べました。
子供たちに大人気。
お姉ちゃんも大満足でした。

瑞穂ハイランドでキャンプ
最後にゴンドラで山頂へ上がりました。
ゴンドラで12分かかります。
山頂は涼しくて、ストライダーのコースも作ってありました。
でもついてすぐに豪雨になってしまい、寒くなってすぐに降りました。残念。

お風呂は車で10キロくらいの香木の森に行きました。


遊び場も沢山あって、係の人も親切でキャンプ場として申し分ないのです。
でも一つだけ大問題があって、夕方5時頃から大量のブヨが出てきました。
係の人にブヨに注意してくださいと言われていましたが、まさかあんなに沢山出るとは。
私はブヨに噛まれるとすごく腫れるので、あちこち噛まれて大変なことになりました。
雨が降りそうだったからラナじゃなくて普通のタープにしたのも良くなかったかも。
シェルター必須です。

でもブヨで大騒ぎしているのはうちだけで、他のサイトの人たちはそれほど気にしてない雰囲気。
みんな平気なんでしょうか。
近所の皮膚科が当番医だったので、帰りに寄って薬をもらいました。






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瑞穂ハイランドでキャンプ
    コメント(0)