ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月17日

台風キャンプ

またまた丘陵公園に行って来ました。
連泊です。今回は台風が近づいていて、雨が降るかもしれないけど強行しました。

台風キャンプ
今回もオートサイトです。
予約でいっぱいでしたが、天気が良くないためかキャンセルがあって直前に取れました。

台風キャンプ
シャボン玉と戯れるちび太。
なんだか過去に何度も見た光景のような気が。
たまには行ったことのないキャンプ場に行くべきかも・・・

台風キャンプ
久しぶりにキャンプファイヤーに参加しました。
ちび太も大喜びで踊っていましたが、途中で眠くなったようで退場。

台風キャンプ
2日目。
二人で食器を洗ってくれました。

台風キャンプ
丘陵公園のひばの里でおはぎ作りをしました。

台風キャンプ
簡単ですが、なかなか雰囲気があって良いです。

台風キャンプ
完成。美味しかった!

台風キャンプ
その後、土鈴の絵付け体験。
ちび太はモミジを金色にしていました。

台風キャンプ
台風の暴風域には入っていませんが、風が出てきました。
夜から雨の予報。
ラナが濡れると乾燥が難しいし、強風になるとラナの撤収も大変そうなので、先にラナだけ片づけました。
荒天だからこそ、シェルターが役立つような気がするので、なんだか釈然としませんが。

台風キャンプ
晩ごはんのあと、団子を焼いて食べました。
これはなかなか美味しい。ちび太には不人気でしたが。

台風キャンプ
この頃はお姉ちゃんも余裕でしたが、9時過ぎ頃から強風でテントがかなり揺れました。
二人とも風の音が怖く、布団に潜り込んで怖がって参りました。

テントの中にいると木々の葉音がすごく聞こえて外はどうなっているかと思うほどでしたが、
外に出て見るとそれほどでもなくて、テントの中にいると大げさに感じるんですね。
風だけで雨もそれほど強くは降らず助かりました。

台風キャンプ
3日目。
昨日ラナと一緒にほとんど片づけたので、朝食は菓子パンです。

台風キャンプ
また丘陵公園のひばの里へ行き、わら細工を作りました。
トンボを作ったちび太。無料でした。
このあとまたおはぎ作り。昼ごはん代わりに沢山食べて帰りました。






同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事画像
今年もまたみんなでキャンプ
久しぶりのキャンプ
今年の初キャンプ
今年のイルミネーションキャンプ
今年もみんなでキャンプ
久しぶりの備北丘陵公園
同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
 今年もまたみんなでキャンプ (2015-09-06 20:00)
 久しぶりのキャンプ (2015-07-26 16:04)
 今年の初キャンプ (2015-03-22 22:00)
 今年のイルミネーションキャンプ (2014-11-23 23:57)
 今年もみんなでキャンプ (2014-09-15 21:00)
 久しぶりの備北丘陵公園 (2014-06-15 20:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風キャンプ
    コメント(0)